2007年06月18日

PC物色中

昨年の秋ごろから、ウチのデスクトップの調子がいまいち…

仕事柄、数値計算や、モンテカルロ・シミュレーションで
何時間もPCを走らせることが多いのですが、
グラフィックボードを一般的な計算に利用する、
GPGPUにも手をだしてみようとも思っているので、
CPUだけでなく、GPUのほうもそれなりのものをと考えています。

で、いろいろ調べているのですが、とりあえず、目をつけているのが、ドスパラ

ゲーム専用パソコンガレリア(Galleria)シリーズ。

カスタマイズの汎用性も高いし、
Core2Duo E6700+GeForce 8800GTX+Windows Vista Home Premiumモデルで21万円台の値段です。(DirectX10 を使うためにはVistaが必要らしいです。)

ほかにも、10万以下のお手軽なやつから、
50万円近い超高性能なものまで、いろいろなモデルが揃ってます。

納期も早いみたいだし、早く新しいPC欲しいけど、やはり悩んでしまいす。

待ってれば、もっと安くなるんだろうけど、キリがないし…
…かといって自分が買った直後に安くなったり、新しいのが出たりするとアレだし…
( ̄▽ ̄;
タグ:PC ゲーム 3D
posted by Belle at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。